ハムスター裁判所釣り部

アクセスカウンタ

zoom RSS 3.Feb.2007 イギリスで日本の伝統行事をするぞ!

<<   作成日時 : 2007/02/04 19:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば2月3日は節分の日。

節分といえば恵方巻き。そして今年の恵方は北北西。

そこで、無病息災を祈るため、イギリスでもやってみました。

金熊的節分祭inUK


材料(道具)は、イギリスでも入手可能な物が基本。

カニかま(Sainsbury'sで99P)
キュウリ(Sainsbury'sで69P)
ボイルドされたエビ(生は超高いので。Sainsbury'sで£1.49)
卵6個(だし巻き用)
牛肉(ウナギの代わりに甘辛く焼きます。ステーキ肉を薄く切って細切れに)
海苔(Waitroseで99pで売っています)
米(同じくWaitroseで寿司用米が99Pです)
巻きす(Waitroseで99P)
画像


を使用しました。

以上に加え、年末に昆布巻き用に日本から送ってもらったカンピョウが余っていたので、甘煮にしました。
画像


以上の材料を煮付けたり、炒め煮たり、切ったり、炊いたり・・・・・などなどして、巻き巻き。
画像



海鮮巻きと肉巻きの二種、計6本を巻きました(端を切り落としてないのでちょっと不細工ですが)。
画像


これらを、シャンパンを頂きながら、北北西(うちからだと丁度キューガーデンのある方向)を向いて、無病息災を祈りながら黙々と丸かじりしました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
3.Feb.2007 イギリスで日本の伝統行事をするぞ! ハムスター裁判所釣り部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる