ハムスター裁判所釣り部

アクセスカウンタ

zoom RSS 4代目ハムスター 急逝

<<   作成日時 : 2008/04/11 13:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月20日付で我が家にお迎えした長毛ゴールデンハムスターのモリー(♀)。
お迎えした時点で生後1か月半くらいでした。

最初はビビりハムで小屋から出てこなかったのですが,ここ1か月程の間に,急激に親しくなってきました。


3月31日から腹部膨張が見られたため(見た目がちょっとテントウムシみたいになってきた),翌朝一番で動物病院に連れて行きましたが,レントゲン撮影とエコー検査の結果,子宮蓄膿症が疑われました。

子宮蓄膿症に伴う腹膜炎や腸閉そくも疑われたので,その日の晩に手術をしたのですが,開腹の結果,子宮蓄膿症ではなく大腸癌とそれに伴う腸閉そくであったことがわかりました。

残念ながら,腫瘍摘出に時間がかかったこともあり,麻酔時間に耐えられず,手術後,一旦は意識が戻りましたが,そのまま眠るように死んでしまいました。

お世話になったゆず動物病院の先生には感謝してもしきれません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4代目ハムスター 急逝 ハムスター裁判所釣り部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる