ハムスター裁判所釣り部

アクセスカウンタ

zoom RSS 伊丹の酒蔵巡り

<<   作成日時 : 2008/04/21 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

知人におすすめされ,伊丹の酒蔵一帯(旧石橋邸など)をめぐってきました。

画像


大阪からもの凄く近いのに,これほどの和風なエリアが伊丹にあったとは全く知りませんでした。


我々が訪れた日は,ちょうど酒蔵を含む名所を巡るウォーキングラリーが開催されており,ゴールでは,長寿蔵さんの出す「白雪」が振舞われていました。
画像


有料でしたが,かのLeffe(レフ)のサーバーサービスもありました。
珍しい!

振舞い酒をどさくさにまぎれて頂いた後は,長寿蔵レストランで昼食をとりましたが,2階が展示場になっており,酒造の過程や古い道具類を知ることができます。
レストランはちょっと高めですが,ここでしか頂けない(店頭販売もありますが)地ビールを楽しめます!
画像


しかも懐かしのムール貝ベルギー風まで!!日本では珍しいです。
画像


長寿蔵の店舗では,ベルギーの珍しいビールも購入できるようです(かなり高いですが・・・)。
画像


食後に散策した散歩街道には,ポピーの花の花摘み会場もあったりして,陽気の良い日の気軽な散歩を存分に味わえます。
画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
伊丹の酒蔵巡り ハムスター裁判所釣り部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる