ハムスター裁判所釣り部

アクセスカウンタ

zoom RSS 津居山漁港のタグ付き松葉ガニを食す!

<<   作成日時 : 2008/11/25 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金熊夫婦は,毎年冬になると,恒例で松葉カニを食べに城崎温泉又は天橋立あたりに泊まりがけで行ってます。

イギリス留学前の共働き黄金時代には,金波楼,西村屋本館,玄妙庵など名うての老舗旅館に,一人1泊7万5000円くらいをかけてタグ付き松葉ガニを食べに行っていました。

今は,単身赴任コストスパイラル現象(毎週末の大阪・佐賀間の電車代&ダブル家賃)の真っただ中にいるため,かつてのような豪奢な旅行はできません・・・

今年は遂に松葉ガニ旅行を断念しました。

その代りに・・・

画像

画像


ドドーーーンと,城崎朝市広場という通販で,津居山のカニを買いました!!!
3杯買ったのですが,うち1杯は津居山ゆで松葉カニ,残る2杯はズワイガニのカニすきです。
おまけとしてカニみそ1瓶まで付いてました。

画像


締めて1万6000円。旅行よりは安い!

ところで,金熊家秘伝のカニ酢レシピをご紹介。

材料・・・
だし汁120cc
みりん40cc
薄口しょうゆ40cc
米酢50cc

これらをひと煮立ちさせて冷ますだけで,本格的なカニ酢ができます。
お勧めですよ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
蟹美味しそう

味噌がとても美味しいですね
ryuji_s1
2008/11/28 08:43
コメントありがとうございます。少し不在にしていたため,表示が遅れてしまいました。すみません。
値段の高いものですし,きちんと予定時間どおりに配達されるのか,商品の状態が良好かなどがとても心配でしたが,「朝市広場」の通販は大丈夫でした!
金熊
2008/12/01 16:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
津居山漁港のタグ付き松葉ガニを食す! ハムスター裁判所釣り部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる