ハムスター裁判所釣り部

アクセスカウンタ

zoom RSS 春の呼子ロッジで釣り

<<   作成日時 : 2010/05/13 10:40  

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

あんまり天気がいい日が続くので,そろそろやってみよう・・・・と思い,GWに呼子ロッジに行ってきちゃったよ〜。

時間は午前12時30分から午後5時30分まで。
餌は例によってゴカイ。いつも行く唐津のマルキンで買いました。
仕掛けはカワハギ用を付けたもので,探り釣り

釣果は・・・


ベラばっかり
画像



一匹一匹は15センチから20センチくらいでしたが,アタリ自体があまりなく,たま〜にアタッても必ずベラ!
他の釣り人もボウズばっかりのようでした。
時期的にエギングの方もたくさんおられましたが,釣れていなかったようです。

お魚もGWかな?

諦めて帰ろうとして午後5時ころにようやく18センチのカワハギが釣れました
釣ってすぐしめたので,目がまだ生きてるみたいでしょ?
エラ近くに包丁で突き刺した傷があるのは,釣ったすぐ後にしめた痕です。
北新地の高い寿司屋さんで接待してもらっとき,板さんから,「エラの近くと尾っぽ付近の真ん中を刺しておけば血抜きができる」と教えてもらったので真似してます。
画像


有田陶器市で買った深川製磁のお皿にのせて,薄造りで頂きました。
お魚のみがうっすら赤いのは,血抜きが不十分だったからではなく,絵皿が透けているせいですよ。
画像


ベラは煮付けで頂きました。
画像


仕掛けは買わなかったので,餌代500円での晩ご飯です。
なかなかのコスパ!

でもガソリン代もかかっているか・・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春の呼子ロッジで釣り ハムスター裁判所釣り部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる