アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「料理」のブログ記事

みんなの「料理」ブログ

タイトル 日 時
津居山漁港のタグ付き松葉ガニを食す!
津居山漁港のタグ付き松葉ガニを食す! 金熊夫婦は,毎年冬になると,恒例で松葉カニを食べに城崎温泉又は天橋立あたりに泊まりがけで行ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/25 20:20
イギリスで売られている鯛似のティラピア(チカダイ?)
イギリスで売られている鯛似のティラピア(チカダイ?) Sainsbury'sの魚コーナーでじっくりショーケースを見ていると、対に良く似た身の色をした切り身が売られていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/31 16:37
イギリスで鯛鍋!
イギリスで鯛鍋! 干物つくりのため、最近足繁く、スーパーのお魚コーナーに行くようになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 21:06
6.May.2007 イギリスで干し肉作りに挑戦(失敗の巻)
6.May.2007 イギリスで干し肉作りに挑戦(失敗の巻) 最近、干し物に凝っているのですが、 みりん干しが次々と成功し、細切りバラ肉のパンチェッタも成功をおさめたことに気をよくして、 肉塊による干し肉作りに挑戦していました(約2週間前から)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 18:37
イギリスから見るガンダム。そして自家製パンチェッタ。
昨日、金熊水産・畜産部で作ったパンチェッタを小指先ほどの肉片を切り取り、チンして味見した時は、しょっぱっくって、味がよく分かりませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 19:33
19.Apr.2007 イギリスでパンチェッタ作りに挑戦!金熊水産
19.Apr.2007 イギリスでパンチェッタ作りに挑戦!金熊水産 何度も書くように、このところイギリスでは快晴が続いており、2週間以上全くの雨知らずです。 しかも、この時期のイギリスはかなり乾燥します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/19 17:22
イギリスでみりん干しを作った
イギリスでみりん干しを作った 春を通り越して夏のような日和が続いているイギリスですが、イギリスの春から夏は非常に乾燥し、朝起きると喉が少しヒリヒリするくらいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/15 04:51
13.Apr.2007 イギリスで再度どら焼きを作る
13.Apr.2007 イギリスで再度どら焼きを作る 毎日毎日試験勉強ばかりだと、ストレスが堪ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 06:12
28.March.2007 帰ってきた焼鳥処・金熊屋英国支店
28.March.2007 帰ってきた焼鳥処・金熊屋英国支店 今週に入ってから寒さも和らぎ、春の到来をひしひしと感じるイギリスですが、先週は雹は降るは、雪が降るはの激寒で、とても辛かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 18:14
9.March.2007(イギリスの牡蠣)
9.March.2007(イギリスの牡蠣) 毎週金曜日は、ちょっと奮発して、珍しい食材や贅沢な食材を買ってきてディナーにすることにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/10 22:40
国際問題に発展!?チキンの丸焼き
国際問題に発展!?チキンの丸焼き チキンをオーブンで調理することにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 21:52
イギリスでラー油をつくった!
イギリスでラー油をつくった! イギリスで、ラー油を作ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 21:37
21.Feb.2007(KFCがチキンスシロール!?)
21.Feb.2007(KFCがチキンスシロール!?) 金熊妻はMBAのコースに通っていますが、先日、マーケティングの授業でグループプレゼンをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/22 01:41
21.Feb.2007(天ぷらに挑戦!!)
21.Feb.2007(天ぷらに挑戦!!) 水曜日は挑戦の日!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/21 16:37
16.Feb.2007(イギリスでゴージャスな食事!?)
16.Feb.2007(イギリスでゴージャスな食事!?) 大手のスーパー「セインズブリー」は庶民にも手頃な商品を多数扱っているのですが、他方で食材やスパイスをふんだんに使ったゴージャスな値段設定の商品群をも開発して、グルメ志向の顧客の満足も図っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/16 20:37
7.Feb.2007(イギリスで〜、Chick Pea(ヒヨコ豆)に〜、出会った〜)
7.Feb.2007(イギリスで〜、Chick Pea(ヒヨコ豆)に〜、出会った〜)  水曜日は挑戦の日!  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/08 06:04
3.Feb.2007 イギリスで日本の伝統行事をするぞ!
3.Feb.2007 イギリスで日本の伝統行事をするぞ! そういえば2月3日は節分の日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/04 19:40
31.Jan.2007 イギリスでも焼き鳥をするぞ!!金熊屋英国支店
31.Jan.2007 イギリスでも焼き鳥をするぞ!!金熊屋英国支店 最近は寒さがましになったものの、先週1週間は激寒のイギリスでした。 家の中にいても吐く息が白い状態が続いており、布団の中以外で筋肉を弛緩できる場所がないほど寒かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 19:42
24.Jan.2007(ローズウォーター入り!ライスプディングに挑戦!!)
24.Jan.2007(ローズウォーター入り!ライスプディングに挑戦!!) 水曜日は挑戦の日!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/24 05:53
11.Jan.2007(イギリス発・伝統の木曜。鏡割り)
11.Jan.2007(イギリス発・伝統の木曜。鏡割り) ちょっとDaily Portal風に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 06:22
9.Jan.2007(ロンドン発・豚スペアリブとサラダ)
9.Jan.2007(ロンドン発・豚スペアリブとサラダ) 今日の晩御飯は,豚スペアリブとぷりぷり海老のサラダです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/10 05:46
7.Jan.2006(ロンドン発・ロンドン風ソース焼きそば)
7.Jan.2006(ロンドン発・ロンドン風ソース焼きそば) これはロンドンの「日本食」屋台でよく見かけるソース焼きそば。実は、麺がスパゲティパスタなのです。屋台で買うと高いので、家で作ってみました。写りはよくないですが、美味しいですよ。パスタならスーパーに激安で売っているしね。  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/08 04:40
5.Jan.2007(ロンドン発・お正月気分も終わりましたが、、)
5.Jan.2007(ロンドン発・お正月気分も終わりましたが、、) 今年は本格的なお節料理にもチャレンジし、とても和風な正月でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/06 04:27
24.Dec.2006(ロンドン発・クリスマスイブを祝う)
24.Dec.2006(ロンドン発・クリスマスイブを祝う) クリスマスのロンドン市内にも十分興味があるのですが、やっぱり家で過ごすのが一番!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 19:02
23.Dec.2006(ロンドン発・ぎょうざを食べる)
23.Dec.2006(ロンドン発・ぎょうざを食べる) 餃子の皮を買ってきて、ギョーザを作って食べます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 18:51
23.Nov.2006(イギリスでもどら焼きを作れるぞー)
23.Nov.2006(イギリスでもどら焼きを作れるぞー) 今日は大学をサボってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 04:39
20.Nov.2006(イギリス発なのにもんじゃ焼き三昧)
20.Nov.2006(イギリス発なのにもんじゃ焼き三昧) 最近はまっているのがもんじゃ焼き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/21 07:06
29.Oct.2006(写真付き。ベルギー風ムール貝料理の調理法!)
29.Oct.2006(写真付き。ベルギー風ムール貝料理の調理法!) ムール貝1sを700円くらいで買ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/30 02:15
15.Sep.2006(これ何ですか?)
15.Sep.2006(これ何ですか?) ドイツはローテンブルグの八百屋さんで見つけたのですが、これ何ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 03:16
13.August.2006(リッチモンド発!イギリスのお酒・ピムズ「PIMM'S」)
13.August.2006(リッチモンド発!イギリスのお酒・ピムズ「PIMM'S」) 今日みたいに冷え込んでしまうと、すっかり魅力も色褪せてしまうのですが、本当か嘘か、こちらで超人気のイギリスのお酒、「ピムズ(PIMM'S)」。夏のお酒として、女性にも超人気!という触れ込みでスーパーにも酒屋にも売っていました。楽しみ方は、いろいろなもので割るらしい。炭酸水で割ると、ちょっと渋めのカシスソーダみたいな味がします。甘めのワイン?甘み控えめのコーラ???みたいな味。ブレンドにもよりますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/14 05:04
13.Aug(Richmond発・Ramsayさん流パエリア)
13.Aug(Richmond発・Ramsayさん流パエリア) 一昨日辺りからとっても冷え込みがきつくなったイギリスです。 寝る時など,掛け布団のほか,ついに毛布2枚を導入せざるを得ないほど寒いです。 家の中でも,真冬の時と同じ格好(Tシャツ→フリーストレーナー→フリースジャンパー)です。 このままの勢いだと,冬は布だるまにならざるを得ないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/14 02:36
20.July.2006(Richmond発・素麺と誕生日プレゼント)
20.July.2006(Richmond発・素麺と誕生日プレゼント) イギリスは、猛暑真っ盛りです。 暑くて暑くて死にそう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/20 21:02
26.Feb.2006(イギリス発・本物の寿司飯)
金熊夫は、香港に帰ってしまう友達の送別パーティーに出席すべく、夕方からロンドンに出かけてしまいました。 そのため、今日の晩御飯は、オリンピックの閉会式を見ながら、金熊妻一人で手巻き寿司を楽しみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 04:57
25.Feb.2006(イギリス発・馬車・海鮮丼・ドニーダーコ)
25.Feb.2006(イギリス発・馬車・海鮮丼・ドニーダーコ) 25日ではなく24日のことなのですが、いつものように勉強していると、「カッポカッポ」と耳慣れない音がするではないですか!!なんだろうと思っていたのですが、気になったので窓辺に行ってみると、なんと馬車が道路を悠然と走っているではないですか!!後ろには、自動車の大渋滞が出来ていますが、お構いなし。堂々と、荷馬車が坂を下りていきました。こういうこともあるものですね。免許とかいるのかな。ロータリーはどうするのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 07:28
15.Feb.2006(イギリスでも納豆!)
15.Feb.2006(イギリスでも納豆!) 昨日はロンドン散歩を楽しんだ金熊夫婦だったのですが、途中、金熊夫が授業に出るため大学に行かなければいけなかったので、金熊妻は2時間ほど一人で時間を潰さなければいけませんでした。 その際、金熊妻は、英国在住日本人の定番ショップである「ユニクロ」と「ジャパンセンター」に行ってショッピングを楽しんでいたのですが、その時の最大の戦利品が、「納豆」です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 04:55
12.Feb.2006(イギリス発・ケイジャン料理に挑戦!!)
12.Feb.2006(イギリス発・ケイジャン料理に挑戦!!) こちらのスーパーでは、本当に沢山の「タレ」の素が並んでいます。大きなスーパーだと30種類くらいあるかも。 パセリークリームソースに始まり、ローストビーフのタレ、白ワインソース、マッシュルームソース・・・等々、どれも牛乳を混ぜたり、お湯で溶いたりすればレストラン顔負けの美味しいソースが出来上がります。 料理が下手な人でも、お肉とこれらのタレの素を用意するだけで十分に美味しい料理を作ることが出来ます。 何を食べてもほとんど美味しくないイギリスですが、このような優れもの達によって、食生活をバック... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 05:48

トップへ | みんなの「料理」ブログ

ハムスター裁判所釣り部 料理のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる