ハムスター裁判所釣り部

アクセスカウンタ

zoom RSS 呼子ロッジで大漁!!

<<   作成日時 : 2008/06/09 21:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

土曜日に佐賀県呼子に釣りに行ってきました。

呼子は、ミズイカ(アオリイカ)の活け造りで超有名ですよね。
また、呼子の朝市でも有名です。

そんな呼子の中心地から車で5分ほどのところにある、「呼子ロッジ」(呼子国民宿舎)下の波止で、午前10時30分から午後2時40分くらいまで釣ってきました!

釣果は、こちら↓
画像


画像


真昼間の炎天下なのに、この大漁具合!!
このような豊かな波止場は初めてです。


釣果の詳細は・・・

金熊夫
・サビキ釣り→なぜか黒目鯛(グレ)、スズメダイ、豆アジ@いずれも波止の先端、灯台付近

金熊妻
・ブラクリ→25センチクラスのガシラ(カサゴ、佐賀ではアラカブ)、べら@あらゆるところ
(ブラクリは、一般的な人間の肝臓型のものではなく、涙型の少し小さめ。4号くらいかな?)
↓包丁と比較するとその大きさがお分かり頂けるでしょう。
画像


金熊妻は、探り釣りをしていましたが、ブラクリを底に到達させて道糸の弛みをとり終わるや否や、必ずベラが釣れるほどの漁場です。
何でも、呼子、唐津周辺の波止場は、捨石が通常よりたくさん置かれているとのことで、きっと底物天国だと思われます。


ちなみに、近くで釣っていたおじさんや、引き揚げ時にすれ違ったおじさんのお話によると、波止先端はグレ、波止真ん中の内海側(港側)は真鯛だそうです。



付近には釣具屋がないので、呼子中心地の島屋釣具店でえさを調達しましょう!
呼子ロッジ下のポイントについても、実は、ここのおばちゃんに教えていただきました。


土曜日の夕食は、久々にゴージャスでした。
画像


画像


画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
始めましてこんにちは^^呼子在住です。
沢山、連れたみたいで良かったですね、もうイカ釣りのシーズンですよ〜
また来られないのかな?
因みに親戚が漁師をやっててたまにお魚等を頂きますよ^^
是非呼子へw
ひろ
2011/03/22 15:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
呼子ロッジで大漁!! ハムスター裁判所釣り部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる