ハムスター裁判所釣り部

アクセスカウンタ

zoom RSS 2008.6.21 有馬温泉 太閤の湯

<<   作成日時 : 2008/06/25 12:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

有馬温泉にある太閤の湯というスーパー銭湯に行ってきました。

通常の入場料は2400円ですが,通常の入場券より1割ほど安く,各交通機関の1日乗り放題券がセットされた入場券をお買い求めになればお得です。
我々は,神鉄電車のワンデートラベルカードがセットになった券を,駅窓口で買いました(2100円也)。
ただし,セットとなる交通機関は1つしか選択できませんので,よく吟味の上購入して下さい。

↓太閤の湯です。かけ流しの金の湯が露天に1つあるほか,露天にラムネ湯(サイダーのような湯),銀の湯,屋内に銀の湯,金銀混合の湯などがあり,大きなレストランの他,岩盤浴施設もあります。
画像


温泉街を散策しているとねねの像が。秀吉ゆかりの温泉地だそうです。
画像


下の写真は,るそんの壷などで,その経営手腕が取り上げられていた,陶泉 御所坊を営む社長さん(?)がプロディースしたお土産街。
画像


長屋造りの1軒では,てっぽう水というサイダーが頂けます。が,もの凄く炭酸がきついです。
画像


今回は入りませんでしたが,金の湯が500円くらいで楽しめる公衆浴場です。
画像


有馬温泉は,別府と違い,ドボドボと大量にわき出ているわけではないようです。
画像


散歩中,猫の集会所に出くわしました。下の猫の他たくさんいました。
画像











テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2008.6.21 有馬温泉 太閤の湯 ハムスター裁判所釣り部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる