ハムスター裁判所釣り部

アクセスカウンタ

zoom RSS 呼子ロッジと加部島 釣果情報 (1月)

<<   作成日時 : 2009/01/15 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月の連休に呼子ロッジ,加部島で釣ってきました。
大寒波の日で,佐賀や福岡など北九州地方に雪が降っていた日です。
釣りの前に武雄温泉の家族風呂で暖まっていったのに,あまりの寒さで長居できませんでした。
呼子ロッジ下波止では,釣り人もおらず,清掃料徴収係のおじちゃんすらいませんでした・・・

そんな大寒波の釣果は以下のとおり。


加部島漁港(佐賀県唐津市呼子町加部島3965−1にある田島神社付近の波止)
画像

画像

釣りをするには清掃料として200円をおばちゃんに払わないといけません。

14時30分から16時30分まで釣っていましたが,サビキで18センチくらいのメバル1匹,港内側への投げ釣りで15センチくらいのカワハギ1枚
画像


餌取りすらなく,アタリがほとんどありませんでした。


そこで晩御飯用に夕まずめ時に回遊してきたアジを狙おうと,呼子ロッジ下波止に移動。
波止先端を海側にサビキして,30分で15センチくらいのサイズのアジが40匹くらい釣れました!
画像

一部は刺身に,残りはみりん干しに,4匹くらいはニャーコのご飯にしました。
本当はもっと釣りたかったけど,寒かったし,清掃料を払っていなかったので(おじちゃんがいなかったので)密漁みたいだったし,30分で撤収。

呼子ロッジ下は,いつ来ても坊主知らずの神様みたいな波止です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
呼子ロッジと加部島 釣果情報 (1月) ハムスター裁判所釣り部/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる